♡楽健法ふみあい 体験会のお知らせ♡

ご無沙汰しております☺︎ 楽健法sou emikoです❣️ 来週10/29(土)GAIAお茶の水店にて @gaiaochanomizu 楽健法ふみあい体験会させていただきます 楽健法‥Rakkenhou らっけんほうとは‥‥ 二人一組になって腕や脚のつけ根から指先までを足でやさしくふみあい、から…

ありがとう2021年♡ ようこそ2022年よろしくね❤️

今晩❣️ 楽健法sou Emikoです☺︎ 2021年 今年も残すところあと一日〜! 明日は大晦日ですね◎ 今年一年ありがとうございました☺️ 本日30日 無事に仕事納め〜 寒〜いこんな日はお鍋関東では珍しい!福岡の伝統野菜かつお菜、春菊、白菜の白だし&レモン たくさん…

外からも内からも温める♨️ 冬の過ごし方🐾

こんにちは❣️ 楽健法sou Emikoです☺︎ みなさまお元気ですか〜? ずいぶんご無沙汰のブログ更新となりました 本日は、昨年2020年11月よりスタートした ツキイチ踏み合い会の1周年でした❣️ 毎月、参加の生徒さんとは 一歩ずつゆっくり、じっくり レッスンを進…

教えながら教えてもらっている大切なコト

出逢ったヒトに 学ばせてもらう 教えるコトで 心の使い方の練習 ていねいにココロを込めて 昨年2020年11月より 初めましての生徒さんと 初めての場所で 新しくスタートしたツキイチ踏み合い会 先週は4回目のレッスンの開催日でした 「楽健法が日常になくては…

満たされるもの 満たされたわたし

自然の織りなす 季節の変わり目にわたしが好きな匂いがある 秋の始まる匂い。 何故か 毎年気付いたら秋は駆け足で過ぎ去っていき ふと、 冬の気配を感じる日々がやってくるのだ。 ふらっと旅する時間が癒しのひととき。 一年ぶりに秋を感じる 大好きな長野、…

季節はいつのまにか初夏🌳 7月のはじまり🌽

季節はいつのまにか初夏 7月。 梅雨らしい雨の水曜日。 今日から文月 ふみづき ふづき 稲の穂が実る月のはじまり。 こちらは6月に仕込んだ梅シロップの梅ちゃん♡ あらあら 気付いたら7月〜今年も後半戦 すっかりご無沙汰でした〜! ようやくブログ更新です❣️…

みなさまお元気ですか?5月になりましたね☺︎

こんにちは。 楽健法souのEmikoです☺︎ 新緑がキラキラ眩しい5月✨✨ 4月、5月GWが始まり、引き続き外出自粛生活が続きますがみなさまいかがお過ごしですか? おうち時間、家族との時間 リフレッシュしながら笑顔を忘れずに❣️ 自粛生活をお過ごしくださいね。 …

自然を味わう 自然に生きる♡

生きるとは生かされること 生きるとは 環境のすべてをからだにとりいれること。 水と土と日光と空気と食物の ありがたさに気づくこと。 科学で自然をつくれるでしょうか。 生きるとは ただ自然にいかされているだけのこと。 「自然のレッスン」 こころのレッ…

春は春らしく🌱のびの〜びと日々を楽しむ❣️

2月4日の今日。 立春大安✨ 立春 「りっしゅん」とは 二十四節気にじゅうしせっきの1つで春の始まりを意味する節気。 さまざまなものが生まれてくる キラキラ✨✨新鮮な「気」に満ちた季節。 植物が芽を吹き 動物や虫たちも活発に動き出し始めます♬ 生命力や新…

2020年も❗️楽健法♡ツキイチ踏み合い会👣つちのこやにて開催です❣️

本日1月20月曜日 国立市谷保の「つちのこや」にてツキイチ踏み合い会年明け初の踏み合い会でした☆ ご参加の皆さまありがとうございました 地元国立市谷保天満宮へ 年女2020年 新年のご挨拶☺︎ 昨年の5月から始まったツキイチ踏み合い会 毎月少人数のご参加で…

実りある2019年。みなさまありがとうございました♡

今年も 残すところあと2日で終わりますね 2019年 今年もたくさんの人と出逢いがありました。 出逢うべきして 出逢ったような、、。 そんな不思議な一年。 人と人のご縁で出逢えたみなさまに感謝です 年初めから ココロを突き動かされるコトが多く 魂の学びの…

今宵は満月を見上げて🌝

月は 自ら輝いているのではなく 太陽の光を反射して光っています。 つまり 月の光は太陽の光✨ 太陽と地球 月の位置関係の変化によって 光の当たる部分が日々変わり 満ち欠けて見えるのです。 地球から見て まっすぐ太陽の方向に月があると 「新月(朔)」 逆の…

匂いの記憶 深呼吸の日々🌝

気づけば9月も残りわずか。 秋晴れの今朝は早起きしてみたり。 爽やかで透明な空気をまとった朝は 心も緩やかになり何とも心地よい。 この季節に感じるこの空気の匂い。 懐かしい匂いの記憶が蘇る。 憧れのパリへ旅をした20代の頃に初めて 感じた思い出のあ…

コンプレックスがわたしの宝物☺︎

物心ついた頃のわたしは コンプレックスの塊だった。 小さい頃から二卵性の双子の兄と比べられ、 幼いながら自分と向き合う日々を過ごしていた。 双子の兄は、 わたしよりも背が低く、背の順先頭あたりの ちびっこチーム。 一方わたしは、、。 背の順、後ろ…

ココロとカラダはひとつ❣️ツキイチ間借りサロン第三回イベント☆ 8/18(日)開催のお知らせ☆

おはようございます。 楽健法SOU Emikoです☺︎ どこまでも続く空ソラSORA! 青と白のコントラストが美しい✨ 8月8日の良き日に 明治神宮前へお参りへ これから始まる新しい時代へ 花開くことを魂が感じている。 果実の実がゆっくりと熟してきたら ようやく準備…

ツキイチ間借りサロン☺︎7月21日曜日第二回🤚手と👣足と👂耳と イベント

おはようございます。 楽健法SOU Emikoです☺︎ みなさまへ サロンイベント第ニ回開催のお知らせ☆ 今月の ツキイチ間借りサロンイベント 楽健法とイヤーコーニングとマルマトリートによるヘッドマッサージand moreな体験会を開催します。 7/21(日)13:00〜18:00…

初 in 米子👣楽健法

今晩はー 楽健法SOUのEmikoです☺︎ とうとう 行って来ました! 行っちゃいました! 初 山陰地方 鳥取県米子市へ♡ 水木しげるの故郷 米子名物⁇ 鬼太郎がどどーんとお出迎えー ゲゲゲの鬼太郎バスがお出迎え 鬼太郎 ねこ娘 子泣きじじぃ一反もめん〜懐かしい^_^…

ツキイチ間借りサロン☺︎ 6月23(日)楽健法➕スペシャル体験会 開催のお知らせ👣

今晩は 楽健法SOUのEmikoです☺︎ あらら、、、。 気づいたらあっという間に、、6月〜 水無月〜今年もいよいよ後半に突入〜! 6月 水無月‥水無月みなづき、の「無(な)」は、昔の「の」にあたる連体助詞という説。水が「無い」のではなく「水の月」であることを…

過去と未来に繋がり存在するわたし

おはようございます。 楽健法SOUのEmikoです☺︎ 新緑が気持ちよいこの季節が大好きなわたし♡ 振り返れば5月もあっという間〜後半ですね。 間借りサロンを飛び出して! 気持ちよい晴れ☀️青空と新緑 あおぞら楽健法二人ヨーガ 今月は楽健法を通して出会った人が…

楽に健やかに日々をおくる生き方

こんにちは☺︎ 楽健法SOUのEmikoです。 ちょっぴり夏の気配を感じる青空☁️ 昨日ポッカリ空いた贅沢なひと時♪ モクモク雲とターコイズブルーの空をぼんやりと眺めていて感じたこと。 今年の誕生月の2月から、 心の持ち方、人との向き合い方が新しい流れに変わ…

大地と地球を感じる アース楽健法👣

おはようございます☺︎ 楽健法SOUのEmikoです。 10連休のGWもあっという間〜! 残りわずかですね わたしのGWはというと、、。 東京から千葉の君津までGO! マリポ農園さんのイベントにお声がけいただき ふみふみ出張楽健法出店へ 始発電車でようやく君津へ到…

4月 5月 ツキイチ間借りサロン施術のご予約のご案内👣

今晩は。 楽健法 SOUのEmikoです☺︎ オーガニック育ちの朝摘みのお花♡ 今宵は満月 今月は新生活 新しい環境での生活も始まり ようやく半月過ぎて4月も後半ですね。 なにかと忙しい日々が続いて、 心も身体も頭もフル活動の方も多いのでは? 春は寒かったり、…

心も身体も元気になる☺︎楽健法SOU 👣

はじめまして☺︎ 楽健法SOUのEmikoです。 4月より楽健法 間借りサロン始めます 毎月第3土曜日に施術を行います。 楽健法SOUの素敵なDM出来上がったー❣️ デザインは楽健仲間でもあり、フリーランスデザイナーでもある☺︎なっちゃんの愛のある作品♡ 楽健法ってな…