2020-01-01から1年間の記事一覧

満たされるもの 満たされたわたし

自然の織りなす 季節の変わり目にわたしが好きな匂いがある 秋の始まる匂い。 何故か 毎年気付いたら秋は駆け足で過ぎ去っていき ふと、 冬の気配を感じる日々がやってくるのだ。 ふらっと旅する時間が癒しのひととき。 一年ぶりに秋を感じる 大好きな長野、…

季節はいつのまにか初夏🌳 7月のはじまり🌽

季節はいつのまにか初夏 7月。 梅雨らしい雨の水曜日。 今日から文月 ふみづき ふづき 稲の穂が実る月のはじまり。 こちらは6月に仕込んだ梅シロップの梅ちゃん♡ あらあら 気付いたら7月〜今年も後半戦 すっかりご無沙汰でした〜! ようやくブログ更新です❣️…

みなさまお元気ですか?5月になりましたね☺︎

こんにちは。 楽健法souのEmikoです☺︎ 新緑がキラキラ眩しい5月✨✨ 4月、5月GWが始まり、引き続き外出自粛生活が続きますがみなさまいかがお過ごしですか? おうち時間、家族との時間 リフレッシュしながら笑顔を忘れずに❣️ 自粛生活をお過ごしくださいね。 …

自然を味わう 自然に生きる♡

生きるとは生かされること 生きるとは 環境のすべてをからだにとりいれること。 水と土と日光と空気と食物の ありがたさに気づくこと。 科学で自然をつくれるでしょうか。 生きるとは ただ自然にいかされているだけのこと。 「自然のレッスン」 こころのレッ…

春は春らしく🌱のびの〜びと日々を楽しむ❣️

2月4日の今日。 立春大安✨ 立春 「りっしゅん」とは 二十四節気にじゅうしせっきの1つで春の始まりを意味する節気。 さまざまなものが生まれてくる キラキラ✨✨新鮮な「気」に満ちた季節。 植物が芽を吹き 動物や虫たちも活発に動き出し始めます♬ 生命力や新…

2020年も❗️楽健法♡ツキイチ踏み合い会👣つちのこやにて開催です❣️

本日1月20月曜日 国立市谷保の「つちのこや」にてツキイチ踏み合い会年明け初の踏み合い会でした☆ ご参加の皆さまありがとうございました 地元国立市谷保天満宮へ 年女2020年 新年のご挨拶☺︎ 昨年の5月から始まったツキイチ踏み合い会 毎月少人数のご参加で…